446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦141】KOF13CX

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン➡レオナ、アッシュ、バイス以外の色んなキャラクター
サラブレッド➡『テリー』・マチュア・クーラ・Kダッシュ
446➡『ホア』・『ミスター空手』・『炎庵』

※『』内のキャラクターは、その人のメインキャラクター

■対戦結果
みんなヒゲリンに撃沈です。

■感想

今回は、僕らがヒゲリンにお願いしまして、本キャラ以外で本気で来てくれと言いました。

そして、2人とも撃沈です。

正直、何にもできません。

悲惨なのは同キャラ対戦になったときで、僕の差しは全然当たらないのに、ヒゲリンの通常技は面白いぐらいさくさく当たります。

やっぱり、あのゲームって素人の僕はドライブゲージは半分残した方が良いのかな。ガードされたときの隙消しのためとかに。

僕的には、ゲージが貯まってるときには相手の体力が持っていけるときは、全ゲージ使ってでも倒そうと思うのですが、それやると次がガタガタになっちゃうんですよね。

っていうか、そういうことを考える前に、もっと自分の立ち回りを見直せって話か(T_T)

サラブレッドから、「お前、もう少し丁寧に戦えよ。雑過ぎるぞ!」と怒られました。

いやいや。これが俺の全力なんだって。ゲージ使ってでも倒せるときに相手倒しとかないと、俺的には不安なんだって。

雑っていったって、対戦のとき、自分と相手のゲージを見ながら、行動起こせるほど、余裕のあるプレイはできない。とりあいず、自分にゲージがあって、相手に始動技が入ったらコンボを叩き込む。

これが素人の僕ができる、全力のプレイ!

そんなサラブレッドは、テリー以外のキャラクターがまだ決まってなくて、でもマチュアとクーラで決まりそうですね。

クーラは分かりますけど、…マチュアは素人の僕からみたら物凄く厳しいキャラクターなので、練習しようと思うサラブレッドの気合いに感服します。

やっぱり、何だかんだいって、最後はやり込みなんですよね。

今回、全然何もできなかったので、次回の対戦までには、なにか1つ用意したいと思います!

閲覧ありがとうございました!