446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物139】ウルトラストリートファイター4

最近、ウル4のCPU戦をプレイしていると、めちゃくちゃ確認されます。

まぁ、別に観戦されることは良いですよ。寧ろ、僕なんかの素人プレイに興味もってもらえることは、とても嬉しいことです。

ただ、流石に何回も何回も確認されるのは、僕だって気になります。

なんなんだろう?ってなりますね。

背後からベガ立ちされて、ジッと観戦されるのは、あぁ僕のプレイを観戦してくれているんだなと思えるのですが、筐体の背後に立って観てたかと思えば、僕の視界に入って顔を確認し、また背後から観戦。それをセスに辿り着くまで何回も繰り返される。

それを子供がしてくるならまだしも、少なくとも下の毛がボーボーに生えた20代前半ぐらいの青年がしてきますからね。明らかに、知ってる会社の作業着を着用しての確認ですから。もうね、会社に電話しようと思った勢いですよ。お宅の会社の従業員の中にステージ跨いでチラチラ見てくる確認くんが居ますけど、どういう教育をされているんですか?ってね。

冗談はさておき、最初は台待ちかなって思ったんです。

ただ、僕がプレイする他にも、思いっきりネシカの筐体はあったし、ウル4がしたいだけならできる環境はいくらでもあった筈。最悪、そこはネシカ2にもウル4が配信されているので、プレイしたいだけなら問題はありません。

まぁ、それとも乱入したかったけど、どうしようか迷ったか。

自分より格下だった場合、何か言われるかもしれないということを考える方は顔を確認するという話も聞きはしますが、不細工な童顔の僕は、舐められることはあっても、いかついから乱入するのは辞めとこうと相手に思われることは考えにくい。

では、何のためにチラチラ見てあのような行為に及んでいたのか。

今回、ウル4で観戦されたことには、非常に謎が多かった。

まぁ、こういう観戦の仕方もある…ということなのか!?

閲覧ありがとうございました!