446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記484.ネオジオミニ攻略本

余裕のある仕事がしたいと思うのは誰しも頭に思い浮かべることですが、なかなかそう上手くいかないのが現実で、自分のミスだったり、取引先のミスだったり、お客様とのトラブルだったり、突然の仕事の追加だったり、まぁ理由を挙げるならキリがありません。

最近、予定外のことばかりが起こり、残業と休日出勤で時間を持っていかれ、家族とも触れあえず、ブログも先行できていないため、ほぼゲームのプレイの感想か身近に感じたことを文にしているだけのブログになっていますが、たまにこんなのもやる余裕が出ますので、願わくばお付き合い下されば幸いです。

ということで、ドン!⬇

イメージ 1

僕はゲーセンでしかゲームをしない人間なのでよく分かりませんが、この度ネオジオミニというものが発売されたらしく、その攻略本が出ていたので購入しました。

ネオジオというから、懐かしいタイトルの格ゲーやマニアックなものを期待したのですが、ほぼKOFと餓狼でしたね。

龍虎なんか、初代龍虎はあるのに龍虎2がないなんて個人的には納得できない。

一体、どういうタイトルの選別を行っているんだろう?

初代龍虎とか、リョウのあの台詞ぐらいのネタぐらいしかないじゃないか!

大体、餓狼MOWは続編の話をチラつかせておいて、龍虎2の続編の話は全くのシカトだとぉ…。

俺は、小学生の時からオッサンになった今でも、ずーっと龍虎2の続編を待ってるんだぞぉ。

大体、餓狼に繋がる大事な話の途中なのに、SNKが復活しといてなかったことにしようとするとか魂胆が丸見えで、ちょっとこのタイトル選別は許せない。

はーい、はんぶん被害妄想入ってまーす。

では話を戻しまして、これ攻略本と書きましたが、実際は攻略本ではなく、各タイトルのゲームの紹介と全キャラの必殺技の紹介がされています。

写真とかはなく、ただコマンドの紹介がインストカードみたいな感じでされているだけなので、コマンド知っている方は購入する必要はございません。

ちなみに、僕が購入した理由は、この攻略本の紹介タイトルの中に、サムライスピリッツスペシャルとワールドヒーローズパーフェクトの紹介があったから。

この2タイトルは、専門のムックや攻略本がないので、資料的な意味でも購入した感じです。

そしたらなんと、孫悟空の乱入条件が記載されていまして、今まで何となくこうだろうと思っていたものが確信に変わり、これはとても助かりました。

あとは、しれっと餓狼MOWが出るかもしれない的なことが書いてあったり、そういう期待して良いよ的なことが書いてあったりするので、そういうのを読むのも楽しいですね。

まぁ、コマンド技の紹介程度しか掲載のみで1300円ぐらいしますけど、興味がある方は良かったらどうぞ!

閲覧ありがとうございました!