446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記497.2月はCPU戦に力が入れれそうです

これ、何度も何度も書いてて、いつも結局なにかの用事が入り、CPU戦ができていませんが、今月こそはできそうな予感です。

とにかく、昨年の10月ぐらいから仕事に追われ、11月ぐらいから飲み会と地域の役員行事、そして12月と1月には格ゲーの身内戦とカードの身内戦に加え、家の行事。

4ヶ月ぐらいバタバタ走ってきた訳ですが、2月は今のところ予定が何も入っていないので、やるとしても家族サービスぐらいなものです。

最近は、お仕事の方も定時で帰宅できることが多くなってきたので、仕事が終わったあと、少し引っ掻けて帰ることもできるようになりました。

なので、今まで止めていた、とりあいずはブレイブルーコンティニアムシフトのアーケードモードのアンリミテッドキャラ三体を出すことと、豪血寺新十郎のキャラ限定ではなく、誰でも簡単に倒せる攻略法、この二つを重点的に探していきたいと思います。

あとは、KOF14でまだ全クリしていないチームが幾つか居るので、そちらも触っていく予定。

感想は後程書きますが、KOF14はただボスを倒せば良いというものではなく、ボスにあるキャラでやられると見られる勝利メッセージもあったりするので、ちょっと時間が掛かりそうです。

なるべく、自分の力で分岐点を探したいですが、統一性を見付けれないので、限界を感じたらネットで調べることにします(笑)

あと、アーケードモードのアルカナハート3のボスが倒せないというご意見を頂きまして、ラグナロクってそんな難しかったかな?と思ってプレイしたら、シックスシスターズになってから、ラスボスはみのりちゃんになったんですね。

倒せないという仰る理由が知りたくて、幾つかのゲーセンでレベルの違うみのりちゃんと対戦してきましたが、レベルを下げてあるゲーセンでは当然なにもしてこないので勝てるとして、通常のレベル?になると2ラウンド目から解放状態になるので、最低限コンボを持っとかないと厳しいですね。

コマ投げキャラやキャサリンみたいな技を振ってダメージを大きく稼げるキャラを動かせるのなら案外楽に勝てると思いますが、スタンダードキャラのはぁとや冴姫でエリアルしてキャンセル必殺技ぐらいしかできませんの方はちょっと厳しいかもしれません。

せめて、割り込めるタイミングとかをご存知ならばと思うのですが、みのりちゃんを倒せないということはご存知ないと推測しますので、ここはエヌアインのヴァルキリアみたいにどこかの技をガードして反撃できるタイミングみたいなのを見付けてみたいと思います。

ちなみに、レベルの高いところになると、最初から解放状態のようなので、一度変なことをするとごっそりダメージを持っていかれる模様(笑)

SNKヒロインズはCPU戦面白いんですけど、2体選択したときイマイチどっちからの目線になるのかが分からないので、今のところ放置しています。

ファイティングEXレイヤーは、カイリで通常のレベルのCPU戦までクリアしましたが、まだアルティメット?をクリアしていません。

今のところ、ラスボスは居ないようですが、今回はストEX2plusみたいにお遊び要素はないのかな?

気になるところです。

まぁ、ここでごちゃごちゃ言っていても仕方ないので、とりあいず一つ一つ積んでいた問題を解決していこうと思います。

無論、身内戦のタイトルの練習もしながらですが、いつもよりゆる~くプレイできそうなので、そちらもご報告できたらと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!