446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記540.2019年夏以降、稼働する格闘ゲーム

皆さん、おはようございます。

はてなブログへ移行すると言いながら、とうとう盆休みに突入してしまいました。

ただ、2019年夏に稼働したゲーム、これから稼働するゲームは忘れない内に更新しときたいので、今回書くことにしました。

なお、好きな格ゲーのキャラクターベスト10は、はてなブログへ移行した後、最初の画像有りの記事として書きたいと思うので、良かったら閲覧して貰えれば幸いです。

ということで、ここからが本題。

2019年夏に稼働する格ゲーということで、まずはDOA6が既にオールネットのオンライン対戦ができる筐体で配信されています。

僕は、その筐体では殆どギルティしかプレイしておらず、DOA6自体がコンシューマーの評価ではあまりにも不評だったため、未だにコインを投入できていないのですが、オンライン対戦ができるみたいなので、せっかくだからやってみたいと思います。

プレイした感想は、また書くとして、とりあいずゲーセンでもDOA6ができるようになったということをお伝えしておきます。

余談ですが、DOA6のムックって出ないのかな。

あとは、スト5で新キャラが3体追加されました。

ポイズンとエドモンド本田、そしてファイナルファイトタフというアクションゲームから、ルキアというキャラクターが参戦しています。

この前、オンライン対戦でルキアエドモンド本田は対戦したのですが、特にルキアは面白そうですね。

本田も、アーマーでいいのかな?

トリガーの性能がイマイチ分かりませんでしたけど、これから使ってみて、また感想を書きたいと思います。

そして、そして!
コンシューマーでは専攻販売されましたが、サムスピの新作もネシカ2でこの夏稼働するそうです!

因みに、略称は令和に稼働したサムスピだから『令サム』だそうです。

…なんか、サムスピの天下一剣客伝辺りから、略称がサブタイトルの頭から取ったものではなくなってきている気がする…。

これも、ネシカ2で配信されるので、おそらくオンラインにも対応しています。

その上、CPU戦も充実しているので、サムスピは色んな意味で期待できそうです。

ということで、3つとも盆休み中には1回はプレイできると思うので、プレイしたら改めて感想を書きたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!