446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その450)電撃文庫ファイティングクライマックス

こちらも、メルブラ同様、今年の目標ということでアコちゃんを練習しようと思ったのですが、制服秋葉のように昔けっこう触っていた訳ではなかったので、最初はリハビリも兼ねてシャナから入りました。

とりあいず、COMの動きに合わせて、迎撃からコンボに持っていく練習と、サポートの設置、あとはパワーブラストの出し方と超必を絡めたコンボの練習をやりました。

まぁ、はっきり言って、久し振りに触ったので、頭で分かっていても手が追い付かず、「あっ…」ってなることが何度もあったりして、けっこう泣きそうになりました(笑)

シャナって、大太刀やったあと翼で締めた方がダメージが上がるんですけど、何度やっても「最後の一手!」になるんですね。

そう。コマンドを入力しているというより、ぐるんぐるんレバーを回しているだけ(笑)

大太刀から翼が繋がるのに、3・4回は平気でミスりました(T_T)

でもまぁ、コンボだけ見る分には、やっている内に戻ってきたので、あとはまた練習していくだけかなと思っています。

ただ、今回はユウキも触ってないし、アコちゃんも触ってないから、実際リハビリは続くでしょうけど(笑)

電撃は、稼働した当初からずっとやっていますが、未だに飽きませんね。

シャナだけで、だいぶん遊べました(笑)

それから、アキラユウキアコといって、またシャナに帰って、シャナだけじゃ寂しいなと思い、気がつけば昨年はシャナとユウキだけでずっと遊んでいた気がします。

ただ、シャナって対人戦じゃ僕は全然勝てなくて、僕の中ではシャナが一番の持ちキャラと思っているのですけど、ユウキやアキラの方が勝率が良いというのが些かショックです。

やっぱり、シャナは使用人口が多いですから、対策取ってる人が多いんですかね。けっこう自分じゃ自信ある攻めも、簡単に防御されるというー…(笑)

まぁ、僕の腕が悪いのが最大の原因ですけどね。

でも、今回シャナを動かしてみて、とりあいず自分の頭で思い描いていることが実行できたので良かったです。もうね、自分がやりたいことができなかったら、それこそ絶望しかありません。

次回は、ユウキ辺りを2・3回動かしてみて、とりあいず自分の思い浮かべることができたなら、今度こそアコちゃんに移行したいと思います(^_^)v

閲覧ありがとうございました!