446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その492)メルティブラットアクトレスアゲインカレントコード

後輩くんに教えてもらいながら、制服秋葉を練習中です。

CPU戦でCOMがガードを固めてるときも手を休めずに、狙えるならガークラやってみてくださいと後輩くんが言ってたので、こんなのやる意味があるのかなと思ってやっていたら、対人戦をやったときに後輩くんが僕にそれをやらせていた意味が分かりました。

制服秋葉は、近距離のラッシュが強力なキャラクターで、特に端に寄せたときの脅威は目を見張るものがあります。

普段、CPU戦で何気なくやっていることが、対人戦だと鬼の猛攻に変わり、対策を知らない相手はあるていど制圧できるようになりました。

この連係、便利なのはヒットすればそのままエリアルへ持っていき、しかもけっこうなダメージを狙える点で、しかもそこまでリスクもないから安全に立ち回れる。

なるほど。素人の僕でもある程度頑張れるのに、こんなキャラ、上級者が使ったらどこまで化けるか分からない。

だから、強キャラか。

今は、端に寄せたとき、【236C】から【2B】へ繋げる練習をやっています。

決まれば、このコンボは相手を一気に制圧できる強力なコンボらしいのですが、僕には2Bに繋げるのが難しい。

そもそも、これは繋がるのか?

それとも、低空236Cから地上2Bとかそういうノリか?

でも、一回動画で観たときは、確かに繋げていたんですよね。

素人の僕にとって、立ち回りがなってない分、対戦で押していくにはコンボの火力で補うしかない。

特に、メルブラみたいな相手をハメ倒していくゲームは、素人の僕では一回ハメられると逃げることがなかなか出来ず、防御システムが乏しいメルブラでは、ハメられるとどうして良いのか分からずパニクります。

なので、何とか会得したいんですけど、そろそろおじさんの腕では無理だと半分は諦めています(笑)

まぁ、もしできたなら、またこのブログで書きたいと思います。

閲覧ありがとうございました!